フット☆スマイル

フット☆スマイル
OLを辞めてリフレクソロジストへ転身した自称”みどりん”の仕事を交えた、日々感じたこと、思った事を書いたブログです。


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://midorinrin67.blog36.fc2.com/tb.php/47-9d7b2ac3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

学ぶ姿勢

私のいるお店はスタッフ7人。
家族で経営していて、4人が身内の方です。
長男(店長)・妹・母親・親戚1人

やはり、雇われではないので皆一生懸命です
その中でもお母さんには頭が下がります
53歳でこの仕事に初めてつき、実務経験なくお店勤務。
施術も施客も初めてなので慣れなくてすごく大変で疲れているはず・・
若い人で経験者でも、きつい仕事なのに53歳でスタート
覚える事もたくさんあるし、身体はきついし・・・
経験不足でお客様を満足させる事ができず、へこむ事もあります。

この前、肩をマッサージしたらガチガチ
思わず可愛そうになってしまいました。

オープンから約1ケ月半。
お母さんも施術面、接客もなれてきて今度は受付も出来なくてはいけません。
レジ打ちも!
今日は一時間早く来てメモを取りながら、レジ打ち覚えていました
すごく前向きなのです。
練習もよくしてます。

私は36歳でスタート。
この業界では遅いデビューだと思いますが、いまのお店でお母さんと出あい物事始めるのに年齢なんて関係ない!覚えたい!出来るようになりたい!
という気持ちがあればなんでも出来るようになる!
という事を身近で感じています






コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://midorinrin67.blog36.fc2.com/tb.php/47-9d7b2ac3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
フリーエリア

最近の記事
お悩み解消
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
