フット☆スマイル

フット☆スマイル
OLを辞めてリフレクソロジストへ転身した自称”みどりん”の仕事を交えた、日々感じたこと、思った事を書いたブログです。

スポンサーサイト

この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://midorinrin67.blog36.fc2.com/tb.php/43-8bde71d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

反省

2月28日以降ブログをさぼってしまいました
3月にお店が突然閉鎖になってしまい、その後新規オープンのお店に入り、4月から10日間の研修。
初めてのオープニングスタッフ
最近になって少し慣れてきた感じです。

以前のお店は暇な時間が多く、お客様が来てもほぼ貸切状態。
他のお客様の事を気にすることなく、お客様とのコミュニケーションを大事にしていました。

今のお店は照明もかなり暗く、店内は水辺があり、お水の音がさらに癒し効果を高めています
店内は静かで、あまりお上品でない私にといっては少し窮屈でした。
話す声も小さくなり、お客様とのコミュニケーションもなく、お店に合わせる様、品良くしなきゃと、かなり緊張!
なんだか楽しくないなぁ。
堅苦しいな~となかなか慣れませんでした

これは自分らしくできてないから・・・
お店に無理して合わせる事ないかな?
最近は声もほどよく大きくし、少しフレンドリーに私らしく砕けながら(いいのかな?)接客してます。
そうすると、相手も笑顔がでてきて会話が多くなります。
ただ、施術だけしてそのままさっとお見送りだけではあっけなくて。

私達(サービス業)の元気のもとは、お客様に”あ~気持ち良かった!”
”ありがとう”の言葉
これからも喜んで笑顔をたくさんもらえる様、私らしく仕事していきたいと思います



スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://midorinrin67.blog36.fc2.com/tb.php/43-8bde71d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
フリーエリア

最近の記事
お悩み解消
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
