フット☆スマイル

フット☆スマイル
OLを辞めてリフレクソロジストへ転身した自称”みどりん”の仕事を交えた、日々感じたこと、思った事を書いたブログです。

スポンサーサイト

この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://midorinrin67.blog36.fc2.com/tb.php/35-33908386
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

交換セッション会

今日はセラピストさんの集まり交換セッション会に行ってきました。

場所は新宿御苑前駅近くのマンションの中にあるお部屋で”Lohas Moon”

オーナーさんもとても気さくな素敵な方で、お部屋をレンタルして、色々な講座・ベットを使用した各マッサージのスクール形式の場所提供・各セラピストさんがそれぞれのスタイルで施術を行うことのできるコラボレーションサロンです


今日は6人のセラピストさんが集まり、ペアになり40分ずつお互い施術を
し合い、その後お茶を頂きながらおしゃべりや名刺交換など

今回の参加者
・アロマトリートメント
・リンパドレナージュ
・サウンドヒーリング
の施術をする方が集まりました。

まずくじ引きでペア決め
私はリンパドレナージュの方と組み、初めて受ける施術に感動
オイルを使わずかなり本格的だそうです。
軽いタッチで細かい仕事!
終って鏡をみるとびっくり
あごの辺りがすっきりしてる

サウンドヒーリングはあまり聞きなれないので参加者皆興味あり、少しずつ全員体験しました
ヘッドホーンから流れるヒーリング音楽と頭から背中~腰に響く振動。
初め不思議な感じがしてけれど、だんだん心地よくなって気持ち良かったです。

自宅サロンや店舗としてやってらっしゃる方、スパで働いてる方、スクールで勉強中の方それぞれでしたが皆素敵でした
参加した方は皆熱心で、刺激になった良い一日でした




スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://midorinrin67.blog36.fc2.com/tb.php/35-33908386
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
フリーエリア

最近の記事
お悩み解消
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
