フット☆スマイル

フット☆スマイル
OLを辞めてリフレクソロジストへ転身した自称”みどりん”の仕事を交えた、日々感じたこと、思った事を書いたブログです。

スポンサーサイト

この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://midorinrin67.blog36.fc2.com/tb.php/33-c74084a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

引越し見積もり

急に今月末に引越しをする事になり、まずは引越会社の手配をしなくてはとインターネットで調べてみた
今は画面上でも見積もりができて便利なんだ~と思いつついくつか試してみました!

引越し先を入力荷物の個数ダンボールの数入力。
これだけで大体の値段がわかります。
う~ん・・想像より高い
引越し費用もバカにならないな~

でもこれって大まかな見積もりで、荷物の個数入れるとき”本棚””ソファー””食器棚”などほとんどの項目はあるけれど、大きさも大小さまざまだし、ダンボールの数だってまだ荷作りしてないから確実じゃないし(友人はインターネットで見積もり頼んだら、トラックに積みきれなくて追加料金かかったとの事)やっぱり家に来てもらったほうが確実

そして名前の通った会社3件にインターネットから来てもらうよう申し込みをしました。
まず電話の印象がいい会社と、事務的な応対の会社、留守電にメッセージをいれない会社に分かれました

次の日2社が見積もりに自宅へ!
まず一件目・・・来た方も事務的で会社で価格が完全マニュアル化されている為、自分の予算をかなり超えていた
こんなにかかるのかな~~・・2件目に期待しよう!(電話の応対も良く”お客様の予算もある事だと思うので、なるべく頑張らせて頂きます”と言ってくれた会社です!)

2件目が営業の方がきました。
お~きちんとスーツ着てる(一件目が作業着だったので)
そして一キロのお米のお土産つき
これだけで好印象
私自身の予算も提示し(そんなに無理な金額でない。と思う・・)
その金額でやれたら他社の見積もり断ってウチ決めて頂きますか?
とその営業マン。
その場で上司に金額交渉の電話
結局交渉成立(多分もう少し安くても成立したと思う)

その場でダンボールを置いて帰りました
その会社は名の通った会社で、電話の対応の時から熱意みたいなよう
なものが伝わった感じはしていました
”ウチでやらせて下さい”みたいな。

多分知り合いで引越しする話があったら、その会社オススメします。

その会社の理念とか、教育面とか、その人自身。
自分がサービス業・接客をしているせいか最近そういうのを見るのが楽しいし、勉強になります



スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://midorinrin67.blog36.fc2.com/tb.php/33-c74084a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
フリーエリア

最近の記事
お悩み解消
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
