フット☆スマイル

フット☆スマイル
OLを辞めてリフレクソロジストへ転身した自称”みどりん”の仕事を交えた、日々感じたこと、思った事を書いたブログです。


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

お手紙

今日年上の知人からお手紙を頂きました
知人といってもお電話でお話しただけで、お会いした事がないのですが・・
今はメールやパソコンの文字を見慣れてるので、やはり手書きのお手紙はとても嬉しいです
優しい気持ちが込められている素敵な文章でした。
しかも毛筆で達筆です

私も小・中・高校生の頃は手紙を書くのが大好きで、親戚や毎日学校で会っているのに友達に手紙を書いていました
可愛い便箋&封筒セットもたくさん持っていたりして

今はほとんどメールで文章打つので、たまに書き物をすると漢字が書けなくなってきてる
しかも簡単な漢字さえ忘れている
このブログも打ってるから漢字になってるけど、これが手書きだったら何度も調べ調べで大変。
でも調べないと覚えないらしいですね

手紙は残るもので、相手のお人柄が出る素敵なものだなと改めておもいました






優雅な週末

友人と昨日、横浜”インターコンチネンタルホテル”で優雅に週末を過ごしました
最上階の夜景バッチリのヨーロピアン調のお部屋
お部屋には”フットバス”・”イオンフェイススチマー”・”美顔機”備え付けの女性に嬉しい贅沢!
バスルームにはいい香りの”バスソルト”
近郊ですが現実逃避できたいい休日でした。

そして翌日は映画『男たちの大和』をみて号泣
戦艦大和の生き残った乗組員、遺族の話をもとに映画化したもの。
戦争は愚か。
たった60年前にこんな事があったなんて・・
戦争を知らない若い人にこそ見てもらいたい作品だと。

さてさて、ゆっくりしていられるのもあと少しです(笑)
今まで働いていたお店が閉鎖になってしまった為、来月から新しい店で勤務です。
頑張らないと

そして、次は何処で優雅な休日を過ごそうかと考えて、仕事もプライベートも充実した生活を送るのがかっこいい大人の女性なのだと

オークション

最近オークションにはまっていました。
一番のお目当ては”超音波美顔器”
最近顔のたるみが気になって

職場の年配の女性の肌年齢の若さの秘訣の原因の1つに”超音波”を使用している事!
しかもかなりお値段の良い品

結局オークションで欲しかった品は他の人に落札されてしまったけど、他社のメーカーのを落札して商品も無事受け取りました!

最近の買い物の中では高価なのでお手入れしっかりして、効果を出さなければ

それにしてもインターネットオークション
見出すときりが無いし、時間の経過が早い!
そして首肩の疲れ
とりあえず欲しい者はゲットしたので、しばらくはお休みしよう・・

ちゃんこ鍋

ここ最近ブログをお休みしてしまいました
全然忙しいわけではなかったのに、ただ怠けておりました。
反省

今日は友人のお誕生日で両国に”ちゃんこ鍋”を食べに行ってきました。
何故ちゃんこ鍋かというと、友人は生まれてこのかた食べた事がない!と言うことで”ちゃんこ”と言えばお決まりの両国へ

インターネットで見て上位にでてきた『巴潟』と言うお店。
念の為予約をしていきましたが、ほとんどが予約で店は満員状態
友人はきのこ類が苦手なのでお肉中心の鍋をオーダー
とても美味しく頂きました
最後はうどんで締めて満足!満腹!
ちゃんこ鍋って野菜たくさんで普段の野菜不足がかなり解消されるし、栄養たっぷり
おすもうさんは毎日こういうのを食べてる訳ですね!
友人もちゃんこデビューは満足して頂いた様でした

お店によって味付けがそれぞれ違うんでしょうね。
両国はたくさんちゃんこ鍋のお店がたくさんあるので、色々回って自分なりのNO1を決めるのも楽しそうです

ホントは若乃花の『ちゃんこ若』に行きたかったのですが予約入れたら一ヶ月前から予約が埋まっている状態でした
超人気店なのね・・・
みなさん予約は一ヶ月前からいれましょうね

新居へ遊びに

先日友人の新居に遊びに行きました
結婚している友人で最近”中央林間”に新築マンションを購入したとの事。
私の家からはかなり遠くなってしまい、頻繁には会えないのが寂しい・・

中央林間って思ってたより駅前は開けてて、住宅街なのね
新築マンションはやっぱりいいですね~。
外観も家の中もピカピか
新築の汚れてない香りがします
全室見せてもらってしまった!
お風呂までも
私は”いいなぁ~ いいなぁ~”
の連発
ダイニングの大きな窓と広いバルコニー。
テーブル置いて夏はここでビール飲んで涼んだら最高だわね
かなり私はしゃいでたかも・・・

友人は引っ越してすぐに妊娠がわかり、今は初めてのお産にかなり不安な様子で、こればっかりは私も経験ないので何て言ってあげたらいいのやら
無事に可愛い赤ちゃんが生まれてくる事願います


最近自分の新築への引っ越しがなくなってしまったので、余計羨ましくて、羨ましくて。
次回更新がきたら、新築の部屋探す事にしよ




フリーエリア

最近の記事
お悩み解消
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
