フット☆スマイル

フット☆スマイル
OLを辞めてリフレクソロジストへ転身した自称”みどりん”の仕事を交えた、日々感じたこと、思った事を書いたブログです。


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

有馬記念

昨日は今年最後の競馬『有馬記念』でしたね
私も早起きして行って参りました!

すごい人、人、人
ここにきている人のお目当ては、もちろん無敗の三冠馬”ディープインパクト”
感動を味わって今年を終えたいと

結果は惜しくも2着。
みな予想外の結果に呆然と悲鳴
私もディープインパクトからしか買ってなかったので
競馬に絶対はないんですね・・

有馬記念レース後は皆なんか暗い様子・・・
私も感動したかったけど仕方ない

でも夢を与えてくれた”ディープインパクト”に感謝です。
今回の事で競馬デビューした人も多いと思います
来年もまた”ディープ君”応援しますよ





メリークリスマス

今日はクリスマスイブですね
街はイルミネーションやツリーなど楽しませてくれます
女性ファッション売り場も、”ファー”つきの可愛い服や、クリスマス
イベントにあわせた素敵な服がショーウィンドーを飾っています
帰り道、を持ってる人も多く見かけました。
おしゃれしている女性も多いです

さて私の本日はというと。。。
いつも通り仕事で、普通に家で食事です
ややいつもより多めので1人乾杯

明日は恒例行事の”有馬記念”です

友人は『有馬記念が終わると今年も終わり』といっていました。
明日は6時半起きで行って参ります!
激込みだそうなので心して行かないと・・
クリスマスと有馬記念が重なるのは少し複雑

よいクリスマスプレゼントになります様に


年賀状

年賀状受付が15日から始まってます
毎年早く書いて年末に慌てないように!たまには元旦に着くように!・・・と思つつ、年末慌てて投函

さて今年はというと・・・・
パソコンには作ってあって、あとは印刷するだけ
(ちなみにプリンターはこの時期しか活躍しません!)
今日印刷しようと思ったら、あ~ぁインクが少なくなってできない
学生の頃って、手紙とか年賀状書いたりするの楽しかった!
(今思うと、毎日学校で会って話してたのに

年々、年賀状の書く枚数が減ってきています。
特に今は普通の会社ではないので、友人にしか出していません。
(枚数少ないって事は、友達少ないな~私って・・
長年会ってないけど、年賀状のやりとりだけしている人。
会ってなくても元気でいるんだな~と思うとホッとします。
年賀状だけの友人に書いていつも思う事があります・・・
『あっ、まだ名前変わってない』って毎年思われているんだろうな~
って

当分、今の名前を貫いていくんだろうな・・・

サラダの中に虫が・・

先日友達と新宿の居酒屋に入りました
メニューもお店の雰囲気も中の上のレベルです。

とりあえず大好きな生ビール
そしておつまみにはお刺身焼き鳥やサラダ・・・

ちなみに私は飲みが大好きです
食事=飲み

テーブルも料理でいい感じにそろってきました。
サラダを取り皿に移して食べてたら、突然友達が
『ワ~ッ』って・・
私は『何
友達はサラダを指し・・・・そこにはイモムシが~

真黄緑をしたが大根サラダの隙間からニョコニョコ出でくる
の~
『ヒエ~』嘘でしょ~
もう何口も食べてるよ~

店員さんを呼んで言ったところ、これまた驚いたのがその人の対応!
普通だったらそんなの当然平誤りですよ
それが『すみません。すぐ取り替えます』と全く申し訳なさが
伝わってこない!

これでいいのか!サービス業!
というかそれが大変なことだと思わないのかしら??
その場で直接怒ったりはしないけど、信じられない

さすがに最後お会計の時はサラダ代は入ってなかったけど、
今回の事で、そこのお店はもう2度といかないですね






不完全燃焼

新しいお店に入ったのが9月。
人通りの少ない場所にある店舗です

ここ最近寒さが厳しくなってきたけど、お客さんの入りも寒い


こんなにも暇になってしまうなんて・・・
寒さのせいもあるけど。

施術の人数が減ると指が鈍ってしまうのが心配です。
極端には下手にはならないけど、身体がスムーズに勝手に動いてしまうところ、少し頭でワンクッションおいてから指を動かしたり

急がしすぎて、身体に負担かかってしまうのも、困るけど
やはり施術ができないと『不完全燃焼』

最近忙しかったお店が少し懐かしいです。

しかし、自分で新しい店に係わりたくて移ったのだから、どうにかしないとダメですね

このあともチラシ配りに行ってまいります。

年末ジャンボ

年末ジャンボ宝くじを先日、久しぶりに購入しました
ばらと連番各10枚
買わなきゃ当たらない宝くじ!

何故買ったかというと、細木数子の六星占術で今年は”達成”で12月は
”財政”の月なのです
あとギャンブルにもいい月らしいです

そんなに期待はしてないけど、まっっ、とりあえず購入!
楽しみにしてたり、当たった時の使い道を前もって考えてると、
こういうのって当たらなそう
<クール>にして忘れてるくらいが、謙虚で当たりそう
(こんな事考えてる事事態よくないかっ)

高額当選してるのに、換金にこない人って毎年いるみたいだけど、
ホント信じられない
きっと買った事すら覚えてなくて、あてにしてないのかな~。

私はしっかりと”おふだ”の前に立て掛けております

当たっても無駄使いしませんから、どうぞ当たりますように・・





お風呂が一番

日に日に寒さがきびしくなってきて、この季節は帰路につくのも足早になります。

そしてここ何年も、仕事から帰ると冬でもお風呂につからないで、
シャワーだけの生活です
夏はまだしも冬でも・・身体に良くないのにね

この仕事をはじめてからやはり腰に負担がかかるようになり、去年は腰痛に悩まされました
寝る前のストレッチは毎日欠かさずして、ケアをしていたのに間に合って
いなかったんですね。

腰痛・・思っていたよりもかなり痛くて辛いし、生活に支障をきたして、
動きたくないって感じ

それから冬場は毎日お風呂に入るようにしています。
寒い浴室から、あったか~い湯船につかる直後のあの《ジーン》ってする瞬間が好き
あ~幸せ

何でいままでこんな気持ちいのに、面倒がって入らなかったんだろうか。

アロマオイルで香りを楽しんだり入浴剤をいれたり、泡風呂
で変化をつけながら。

おかげで夜も寝つきがいいし、腰も前よりは調子がいいです。
やっぱり冷えが身体に一番良くないですね
入浴後ストレッチで、今日の疲れをとって終了
毎日続けていけば身体は必ず答えてくれます







夢のオーラがきた~☆

先日のブログは、東京ビックサイトで『癒しフェア』に行ってた報告を、
しました
自分のオーラ写真をとってきた事も

それにまつわる競馬の話しです
ビックサイトの帰り競馬好きの友人と会いました。
当然私は癒しフェアの報告や、自分のオーラ写真を見せながら報告

ひと段落して、友人はお茶を飲みながら大好きな競馬新聞で明日の予想
に夢中です

突然私に競馬新聞見せながら
”明日『夢のオーラ』っていう馬出るよ”って!
調度その時私は、自分のオーラ写真を見直してたのもあって、
そのタイミングのよさにビックリ

これは『夢のオーラ』馬券買うしかないっしょ
友人に頼んで単勝を購入

そして翌日の結果・・
きた~~
『夢のオーラ』が一着です
こういうのってあるんだね
気持ちがいい~

今後も『夢のオーラ』を応援し続けよう





癒しフェア 2006

今日は仕事を休んで東京ビックサイトのイベント『癒しフェア・女性のためのヒーリングライフビューティ』に行ってきました。

癒し・健康・美容・・と女性が興味ある事や今ブームになっている事が集結したイベントです。
(例えば・・ゲルマニウム温浴・色々なマッサージ・オーラソーマ・占いなどなど・・)

体験ができる箇所も多く、予約で全てうまってしまったり、人気のあるのは長蛇の列です。

中でも圧倒的な人気のは、自分の『オーラ』を器械ではかって写真で見れるブース
今テレビの『オーラの泉』の影響でしょうね。
という私も毎週欠かさず見ています

私も諦めきれず見てもらいました
私のは、ほとんどが黄色発色で”元気がある”とか”ユーモア”
の人らしいです
人によって全然違って、私の前の人は虹色できれいだったなぁ
バランスのとれている人なのかな?

会場は人ごみで癒されなかったけど、色々な情報や旬のものが見て、
体験できるいいイベントでした



ビフテキ丼

先日、赤坂の洋食屋さん『津つ井』にランチに行きました
目的はお店名物の《ビフテキ丼》

以前行く予定がドタキャンになってしまったので、楽しみにしていたビフテキ丼です。

お味は想像していた通りの花まるです。
ご飯にもタレがほどよくしみていて、お肉も柔らかくて
幸せ~
ランチにしては贅沢です。

他にも色々な洋食メニューがあるけど、どれもおいしそうでしたよ!
また行きたいなぁ


帰りは青山の”イチョウ並木”でお散歩
天気もいいし紅葉がすばらしい
黄色のじゅうたんが続きます。

大昔行ったきりだったけど、こんなに大きくて立派だったけかな・・
木が成長したのかな・・

美味しい食事・素晴らしいイチョウ並木。
いい休日を過ごした一日でした



クリスマスイルミネーション

ここ数日前から非常に寒くなってきて、いよいよ本格的に冬到来です
しかしこの時期になると、客足が遠退いてしまうのです。
私自身もそうだけど寒いと寄り道しないで、早く家について暖まりたいし
よほど身体が辛い時は別だけどね・・

・・と、いう状況で今日も暇になってしまい、お店も『寒~い』
こんな時はまたまたポスティングです。

夜になって配り始めたのですが、一軒やのお家にはクリスマスの電飾や、玄関のところにサンタクロース、ドアにはクリスマスリースなどなど、結構何件も素敵な飾りが!

寒さの中、クリスマス気分を味わうことができて心が暖まりました

クリスマスイルミネーションをして下さってたお家の方ありがとう

マッサージに行きました

今日はまたまた全身マッサージに行ってきました
特別辛いわけではなかったけれど、仕事で最近腰の施術をしなければいけなくなったので勉強の為に

今回だけではないけれど、相手がどういう施術をするのか?
いいところは取り入れようと、いつも頭はさえていて、気がぬけなくて完全にリラックスできてないのです
あ~心地よいまま寝れたら幸せなのに~

私はお客さんで行く時は、自分の仕事は絶対に言いません
相手はきっとやりずらくなってかわいそうだからね
受けてる時は、リフレクソロジーで親指にできている大きな『タコ』を
隠しながら・・

ちなみに首がひどかった!

mixi

つい最近、コミュニティーサイト《mixi》ミクシーというものを知りました
職場の女の子がどうもはまっているのです。

mixiをしてる友達からの招待状がないとサイトに入れないそうで
友達の紹介・・紹介でつながっていて、友達の友達は皆友達だ!みたいな?
(う~ん少し大袈裟かな
でもなんか親近感ある

とりあえず職場の子から招待状を送ってもらいました
やるか分からないけど暇な時参加してみようと。
以外とはまったりしてね


アットホームな美容院

今日は美容院に行ってきました。
月1回ペースで3年近く通っています。
毎回思う事なのですが、スタッフ皆仲がいいのです。

お休みの日旅行に行ったり、お祭りに行ったり、ディズニーランド行ったりと・・
よく話してくれます。
若いアシスタントの子から、ベテランさんまで分け隔てなく、いい雰囲気が伝わってきます
羨ましいくらいに

きっと上の人達が感覚も若く、後輩を可愛がってコミュニケーションをうまくとってるんでしょうね。
それが仕事にも、うまくチームワークとして生かされているのがよくわかります。

楽しそうに仕事をして、いい雰囲気の中にお客さんとして入っていくのは、
気分がいいものです

見習いたいものです
フリーエリア

最近の記事
お悩み解消
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
