フット☆スマイル

フット☆スマイル
OLを辞めてリフレクソロジストへ転身した自称”みどりん”の仕事を交えた、日々感じたこと、思った事を書いたブログです。


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

一番うまい人でお願いね・・

今日はお店私一人体制でした
予約の電話入り(声からすると中年の男性)

お客さん:おたくのチラシポストに入ってたんだけど、予約お願い!
  私  :ハイ! ありがとうございます。
お客さん:俺、色々な店行ってて、俺身体大きいから、力の強い人
     一番技術のうまい人でお願いね。 
  私  :あっはい・・かしこまりました


ここまではっきり言われてしまうと、やはりビビッてしまいます。
ネクラな感じでなく、明るい感じの声だったのがまだ救いですが

こうなったらよし!技術は相手が評価するものだけど、一生懸命やるぞと決めました!


約束の時間の一時間前その男性から連絡が・・
『仕事の打ち合わせが長引くので、また次回にします。』

結局キャンセルです。

多分後日来店されると思うけど、内心『ホッ』としました。

でもすぐに、行きなれた方に、自分の技術・圧がどうだったか反応見たかったなとも思いました。
反応よければ、自信になります。

次回来店されたら私が入りたいな~。
恐いけどね


    

お肌のお手入れ

最近鏡を見るたび思うことがあります・・
あ~顔のたるみが前より進んできてる~~
その他もろもろ気になる箇所はあるろだけど、特にたるみは歳とって
見られるんだよね

仕事から帰ると疲れて肌のお手入れさぼっちゃうけど、
今日は夕方まで時間があったので久しぶりに《パック》をしました

リフティング効果(たるみにきく)のあるパック。
やっぱりお肌も時間とをかけるとそれなりに答えてくれますね
その後、お化粧ののりが良い事、いい事

何もお手入れしなければ恐ろしいことになります
やっぱり女性はいつまでもきれいに見られたいし、歳より若くみられたいって当然思うし、思わなくなったらおしまい
週一度はスペシャルケアを決めました!

ジャパンカップ

今日も最高の秋晴れで東京競馬場に行ってきました
ジャパンカップ

お天気だったのに、富士山が見れなくて残念だったけど、
紅葉も見れたし、ポカポカでなんだか眠くなっちゃった

結果はというと・・・

競馬の帰りに居酒屋行くと、周り皆反省会してておもしろい!
よくま~レースの展開を覚えてるな~って関心します。

帰り関口会長を見ました。
よくテレビで見るあのままの格好で
関口さんの馬負けちゃったから、ご機嫌斜めだったぽい

次は『有馬記念』ですね
それが終われば今年も終わり・・
終わり良ければ全て良しで閉めたいものです!

楽しみだったのにな・・・ビフテキ丼

今日は何日も前から楽しみにしてた約束の日だったのに~
それは赤坂見附にあるお店で、ランチでビフテキ丼(2500円)を食べに連れて行ってもらうことになっていた

頭はビフテキ丼のまま家を出て途中、携帯で相手から「中止」の連絡が
仕事で前代未聞のトラブルがあったらしい。
仕事じゃ仕方ないよね。

中止でなく延期なのでまた楽しみにしてよう

本当は今日は、ビフテキ丼を食べた感想文を書こうとおもってたけど、
またね~

タイ古式マッサージ

今日は仕事帰りにタイ古式マッサージを受けてきました。
特別疲れていたわけではないけど、以前2回ほどリフレを受けたお店から、今月中までの割引ハガキを使って
小さいお店ですがが、男性施術でリフレなかなか上手かったので

で、今回もとても良かったです
タイ古式は2回ほど他のお店で受けた事があるけど、
私は今回の方があいました!
男性なので手も大きいし、圧もしかっりしている!
聞いたところ、整体もしているので、いいとこを色々取り入れてるらしいです。

自分でも毎日ストレッチをしているので、身体は柔らかいほうだけど、いろいろな技をかけてもらいかなりスッキリしました
満足度120%
やっぱりマッサージは最高だ


テレビのない生活

先日ある方とお話ししたら、『家にテレビないんだよ』ですって もう何十年も。
子供のいないご夫婦ですが。
うそでしょ~~って感じ
私なんて朝起きたらテレビ・帰ったらテレビ・・
テレビ命なのに!
もう珍しくて、私はそれに対して質問攻め

それに対しての答えは・・
奥さんもテレビ欲しいと言わない。
音楽はいつもかけている。
新聞はとっいて、中身は読まないが見出しだけみる。
通勤電車で中吊り広告を見る。
この間の紀宮様の結婚式は見ていない。
話題になってる人の名前は広告で知るが、
は知らない・・・
だそうです。

でもこの方何度かお話した事あるけど、物知りなんですよ
哲学的な事も。(私が知らなすぎという話もありますが

でも昔はテレビなんてなかったんだよな~。
きっと皆楽しみや、遊びを自分達でみつけてたんだね
テレビが今突然消えたら、私はその分何してるんだろうか??
家にいてもつまらないし、最近してない読書などするのかな、もっと早く寝るだろう・・
など考えるけど、私にはそんな生活絶対無理だと思う。

また他の日にします・・・・

今日は少しショックをなことがありました・・

私のいるお店はスタッフ2人しかいないサロン。
予約の電話を私がとりました。

お客さん: あさっての予約をしたいんですが・・
  私  : ありがとうございます
お客さん: あさっては○○さん(私ではないもう1人のスタッフ)います
      か?
  私  : 申し訳ございません。その日はお休みいただいてまして・・
お客さん: あ~そうですか。 じゃ~また他の日にします。

お名前を伺ったところ、以前私も入った事のある方でした。
その方のカルテを見てビックリそりゃ驚いた
だって私と全く同じ生年月日で、血液型も同じなんだもん
そんな事もあって、2人で盛り上がった忘れもしない方でした。
また逢いたいな~って思ってたのに・・

直接断られるとやはりショックです
私よりもう1人のスタッフの方がいいんだ~、上手いんだ~って。

技術を売る仕事をしているかぎり、比べられるのは仕方ありませんね。
自分もお客さんとして行く場合もそうだし

気持ちを込めた施術という事を心がけているつもりだけど、
慣れてくると流してしまうこともありがちです。
技術はもちろんだけど、
気持ちだけは誰にも負けない様、集中していかなくては!
と改めて思った日でありました。




ポスティング

私のいる店は駅から近いが、人通りも少なく目立たない場所にあります。
だからなのかお店のコンセプトは”隠れ家的なサロン”
看板を見て飛び込みのお客様ほごくわずか・・
ほとんどのお客様は、暇な時間にしているポスティングの割引券を見て下さる方です。
お店の両隣駅までを範囲として一日700枚位の配布。
今日も予約ゼロだったので隣駅までポスティングへ。
時には管理人に怒られたり、犬にほえられたりするけど、自分で配った方面の方が来てくださると、やはり嬉しいものです。
 
以前いたお店は大型店で立地条件も良く、黙っていてもお客さんは入りました。今は自分達で動いたり、考えたりしてコツコツと真面目にしていけば必ず結果が出る!と信じながら頑張らねば!

ウィンドウショッピング

私はウィンドウショッピングというものをほとんどしないのだ
今日は用事があってデパートに行ったのだけど、目的の物だけ購入して、他の物には目もくれずさっさと出てきてしまった。
でもたまには見てまわらないと、今って何流行ってるの??な~んて事になってしまわない様に、月に一度の美容院の雑誌が新鮮で、真剣に見てます 雑誌だと靴・バック・小物と全て載ってるからこれで十分以前スタッフの人に毎回見てるので、「ファッション雑誌好きなんですね」と!ここでしか見ないんですよ~!
昔はウインドウショッピング大好きだったのに・・買う買わない関係なく。今は必要にせまらないと完全に、足を運ばなくなってる
という事は物欲がないという事だよね
確かにここ数年は食い気の欲求のほうが強いかも

笑顔

今日お店に新規のお客様が来られました。
50歳前半位の女性。入ってきた瞬間優しいニコニコ笑顔で
私もそのステキな笑顔につられて、自然といつも以上に笑顔で返します。
オイルボディを受けられましたが、極端に肩がガチガチ
終了後、お話ししてみるとふんばる仕事なんですとの事。??
助産婦さんでした。
きっと毎日かわいい赤ん坊、お母さんにも自然と優しい表情になるんでしょうね。その方はお店を出るまでステキでした。周りにいる人達もつられて、なんだか幸せな気持ちにさせられる人ってたまにいますよね。私もそういう女性になりたいな
あっ。そういえば私のブログのタイトルも《フット☆スマイル》だ!

リフレクソロジスト

はじめまして。自称”みどりん”です。
38歳独身でございます。
2年前にOLを辞めて先々の事も考えて、手に職を!っと思い
<リフレクソロジスト>に転身しました。
これから仕事を通して日々感じた事や、思った事など書き込んでいきたいと思っています。たいしたブログではありませんが、たくさんの人に読んでいただけたら幸いに思います。
どうぞよろしくお願い致します
shokubutsu

hi-ring

フリーエリア

最近の記事
お悩み解消
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
