フット☆スマイル

フット☆スマイル
OLを辞めてリフレクソロジストへ転身した自称”みどりん”の仕事を交えた、日々感じたこと、思った事を書いたブログです。


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

読書

最近読書にはまっています
今月は4冊読みました。
本好きの知人(お客さん)が読み終わると、一冊ずつありがたい事にくれるのです!
みな全然ジャンルは違うけど、失敗がないのです

夜集中して読むため、毎晩寝るのが4時すぎ
本に集中してると時間がたつのが早っつ!

中でも一気に読んでしまった、
『犯人に告ぐ』
はヒットです



カシコギ

最近本を全く読んでなく、(最後に読んだのは”電車男”・・)泣ける本が読みたいと、読書好きな人から借りたのが『カシコギ』という本

韓国のベストセラー小説が邦訳された。
『カシコギ』とは何?

カシコギという魚のオスは、メスが産み捨てた稚魚を必死に育て、子が成長すると自ら岩の間などに激突して、自ら死んでいくという

白血病の息子を献身的に介護し、最後は自分の角膜まで売り治療費に当て、とても切ない父親の思い、愛の物語
最後思いもよらなかった展開。
もう最後は号泣で文字が見えませんでした

親であり、子である全ての人に読んでほしい感動の小説でした。



フリーエリア

最近の記事
お悩み解消
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
